mikotoの呟き

小説(◆マーク)とお知らせや近況報告

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◆杉にゃんとトシにゃんの日常!

ポカポカ。 ひらひら。 キーンと肌を刺す冬の厳しい寒さが薄れて行き、太陽が降り注ぐ時間が増えてきた春の今…桜の蕾が開花して可愛らしい花びらがひらひらと風に乗って気儘に散っていく。 陽射しが暖かく、街行く人たちの姿格好は厚着から動きやすくゆった…

◆銀魂カフェ(高土)

銀魂カフェ。 先日面白いお店が欲しいと万事屋にいくつもの願望の依頼が入り、万事屋は面倒くせぇと重い腰をあげたくなかったみたいだが子供たちがこれも仕事ネ!それに稼いだ金はこっちのものだから開くヨロシ!と乗り気なものだから開く事になったお店だ。…

◆待ちわびていた(高土)

重傷だと聞いていた。 刀を手に立っているのが、生きているのが不思議な程にその男はいくつもの深い傷を負っていていつ倒れても可笑しくなかったと。 だから土方は目の前の光景が信じられなくて目を見開いてただ呆然と立ち尽くした。 あれから1年が過ぎたの…

◆愛される世界・その後

「はぁ…疲れた…」 ばふんっ、と勢いをつけてベットにダイブして土方は溜め息をついた。 うつ伏せになって枕を抱き寄せて顔を埋めると生活の一部とも言える鼻を擽る匂いに心が落ち着く。 あの後なんやかんやで高杉の奪い合いはヒートして治まり着かなくなって…

◆愛される世界(高土)

いつもと変わらない1日がまた今日も始まった。何も変化は起きず、同じ事を毎日毎日繰り返すだけの日常。 そろそろ飽きてきた。 そう土方が思っていた時だったのだ。 夜兎高校の頭である神威が高杉にケリを着けて果たし状を送り銀魂高校に殴り込んできたのは…